人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月です♪

暑くもなく、寒くもなく
食べ物も、ますます美味しい時期で
『9月』好きです。

ここのところ。

ベストタイミングで、ベストな事が、次々と起きています。

・・・・のような気がしてます(笑

本当に、絶妙なタイミングで。

こじつけでも何でも・・・ちっちゃな事でも
一見よくないことでも
(娘が転んで、いろんな事キャンセルになっちゃったけど・・・
 旦那がぐでんぐでんで、寝言連発してた・・・
 おかげ様で♪
 あのイベントに、集中参加できた~~~~とかね)


それとかね。
トール部屋で、ズーと描いてたらね
ふっ♪と、窓の外を見ると近所の友人を見かけたりするのね。
ここ数年、見かけたことも無いのに、2.3日たて続けに見かけるの。

そんな時に、本州の方から 「北海道の新聞記事を数日間切り抜いて欲しい」と
頼まれるんだけど、我家ではその新聞取ってない・・・・(ーー;)

あっ♪と思って、最近よく見かける友人に電話してみたら
即、持ってきてくれたの。
その友人とお話するのは、何年ぶり??
新聞記事に感謝したりして(*^_^*)
そしたら、とってもグーー♪な情報も教えてくれたり、
何より嬉しかったのは
下の娘の通学途中での ホノボノ話

友人の知り合いのおばあちゃんが、(私は知らない)
庭掃除をしていると通学途中の娘と挨拶をするようになって
それから、ちょっとした立ち話をするようになったらしく・・・・そのたびに
友人に「、コウコウこういう子なんだけど、知らないかしら??」と、
尋ねられたらしい。
なんとなく、友人も 我家の下の娘じゃないかと思っていて、
ずーーと確認したかったと言う。

そのおばあちゃんは、春にお亡くなりになったらしいんだけど
「その子と話すと、元気がでたり、楽しくさせてもらったり、とっても不思議な子なの~」
と、何度も言っていたらしい。
本人の娘に、確認したら、そうだった。
(娘は、春から通学路を替えたので、おばあちゃんとあっていないのだ・・・)

こんなお話まで、聞かせていただいて

これを絶妙なタイミングと言わずに、なんと言おうっ!!!
(新聞記事、頼んでくださってありがとうございます)



ほかにも、たくさんたくさん
絶妙なタイミングがあるんだけど、そんなことに感謝してると
絶妙なタイミングでメッセージが、聞こえたりするのね。
そのメッセージに従うと、また素敵なことが
起きたりしてね♪♪♪





さてさて
なんだか夏は~~だらり~~~と、暮らしてしまったので
9月は、もっと♪もっと♪
時間を大切にを、目標にしよう!!!

・・・・・お昼寝は、してもいいよね???(爆
by maruchi-world | 2008-09-01 15:27
<< 笑ってばかりいると・・・・・・ とうとう・・・・ >>